9月4日のファッションショー

サマーフェスティバル2010。
演奏以外にもいろいろ企画が有りますよ。
で、演奏とも関連しますが3組目宮原美絵グループの時にファッションショーも行われます。
つまり生演奏をバックにリメイクした着物などを利用して若いデザイナーさん達が参加してくれます。
モデルは公募などで集まって頂いた桐生市民の方々。
今までなかなかご紹介する機会のなかったデザイナーさん。
——————————————–

前野 里佳

1986年12月31日北海道生まれ
女子美術大学洋画専攻卒
文化服装学院服飾研究科在学中
—————————————–

前川加奈

1984.11.2
神奈川県生まれ
2010.3.女子美術大学絵画学科洋画卒業
現在フリー美術作家として幅広く活動。
—————————————–

笠原 奈央子

静岡県出身
2004 09 Atelier CHARDON SAVARD(服飾専門学校)卒業
卒業制作「思い出の保存」
2007 03 グループ展「私たちの卒業制作」に出展 群馬県桐生市にて
2008 11 個展「枯渇結果」桐生市水道山公園敷地内の階段にて
2009 06    ファッションショー「脱却」
GENIUS  PARTY        blockにて
2010 05    モデルメイキングショー「解拡」
KOTOARIKI5周年記念にて
「過去/現在/今/未来」の全てと、「存在する事/モノ」の貴重と
尊さを謳い、
不要となってしまった思い入れのあるモノを財料に作品作りを行う。
——————————————————
との事です。
皆さん以前にも桐生で作品制作、発表をしていたゆかりのある方々。
特に前川さん、前野さんは宮原美絵さんのお店「Village」の入口左の柱手前面に絵を描いたりして、一部では前前コンビなどと呼ばれ親しまれています。
その他にも2人組のダンスユニットも登場。
————————————————————-

Luv1fic.(読み方=ラブ・イチ・フィック)

・フリーなスタイルで踊る2人組み。
・高校で同じクラスになり出会う。
・それぞれが少々のダンス経験を持ち、高校卒業後ふとしたタイミングで「ダンスが好き」という気持ちだけを糧に結成。
・二人でのステージ経験は浅いのですが、一回一回楽しみながら踊らせていただいています。
—————————————————————————
いずれもご本人から頂いた情報を掲載させて頂きました。
また機会があったらいろいろご紹介したいと思います。
事後の感想なども聞けたらいいですね。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9月4日




P1040095.JPG

Originally uploaded by TatsuhikoKarasawa

写真は直接関係ないですが古い織機です。
桐生織物記念館で見る事が出来ます。

さて9月4日のイベントに出演するプロのミュージシャンの紹介を掲載しました。
上のメニュー「桐生ジャズスクランブル」にマウスカーソルを合わせて頂くと下にサブメニューが出ます。
今市内各所に出回っているチラシと同じ内容ですが。

それと飲食が出来るのか?
というご質問を受けたという報告が有りました。
結論としては食べ物、飲み物ともに出店が有りますので現地で腹ごしらえ可です。

詳細後ほど報告できると思います。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

サマーフェスティバル

いよいよ2週間を切りました。

つい忘れがちな事。
それはこのイベントが入場無料というのをアピールし忘れる。
なんだか当たり前の事のように思っているとつい言い忘れる。

コンサートの後半2組は実際無料で聴ける機会はかなり少ないです。
改めて少しご紹介できれば良いな、と思います。

それと会場となる桐生市新川公園ですが、JR桐生駅の南口から徒歩で約5分程。
予定では駅南からの道案内的に路上演奏も何組か出演します。
公園そばの樹徳高校様駐車場もお借りして駐車スペースもありますが、収容台数に限りがありますので公共交通でのお越しも検討お願いします。

その他FM桐生でも紹介されたりしますのでそちらも良かったら。

FM桐生はサイマルラジオのサイトからインターネットを利用して聴く事ができます。
サイマルラジオ
このリンク先のサイトの下の方にFM桐生の放送を聴くボタンがありますから、そこクリック。
Windowsはそのまま聴けるのかな。
macの場合はFlip4macというのが必要です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

さぁさぁ!準備はいいですか?

こんにちは!
初投稿!宮原美絵です♪
9月4日に向けて着々と準備が進んでいます!
先日はファッションショーで使う着物を選びにデザイナーさん達とお出掛けしてきました!

みんな真剣に選んでおりました。
私も一緒になって選んできましたよ~♪

材料も揃ったし、ファションショーもとっても楽しみ☆
私もモデルになっちゃう予定です!
どんな衣装が出来るんだろう~?

Jazz Liveとファッションショー。
うまく融合できるでしょうか!?
乞うご期待!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ポスター作成の裏で




P1030231.JPG

Originally uploaded by TatsuhikoKarasawa

こんな写真も撮ってたんです。
その場でちょっとだけ演奏もしちゃったりして。

なんかね、電気使わないでササッと演奏して本当にゲリラライブっぽいの良いですね。
僕はピアノなので参加できないけど。

そんな身軽なイベントもやりたいなと思います。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

いとやどおり




P1020626.JPG

Originally uploaded by TatsuhikoKarasawa

今年5月のいとや通りでのイベントです。
芭蕉さん隣の駐車場にて。

屋外のイベントってはっきり言って疲れますがとても楽しいです。
まあ天気の事だけは気になりますが。

9月の新川公園以外にも小さなゲリラギグなど企画したらその都度ご紹介します。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ポスター、フライヤーのロゴ

ポップ体らしき物は無かった。急遽作りのロゴ。

しかもJAZZ部分はやはり赤だと違和感を感じたので中間でオレンジです。
中間って何?
私もわかりませぬ。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント